真鯛

鹿児島おさかなシリーズ

1日1枚左手で描いてみた(色付けは右です)、
気付けばここんとこ魚ばっかり描いている。

一応、『かごしま』を隠れテーマ(隠れてないけど)にしているので、描く魚もだいたい鹿児島に関するお魚。

鹿児島ではどんな魚が獲れるのか、
最近ネットで色々漁っていると、
こんな素敵なサイトを発見!

『かごしまのさかな.com』
http://kagoshima-sakana.com/

鹿児島の魚の事が分かりやすく書かれていました!
鹿児島の魚、描く時はとりあえずここを見てみよう☆

そんなこんで今日も鹿児島の魚!
昨日アップ出来なかったので一気に2日分

鹿児島の郷土料理でおなじみ!今が旬のお魚!
『キビナゴ』☆

キビナゴ

■1日1枚
(17日目キビナゴ)

そして〜
昨日はサッカー日本代表ザンビア戦で興奮の逆転勝利!!
おめでたい!オメデタイ!!タイ!!『マダイ!!』

【かごしまのマダイ】
錦江湾(鹿児島湾)では、昭和55年から始まった100万尾の放流事業が功を奏し、資源が回復してきました。
(参照 かごしまのさかな.com

知らなかったぜ!

真鯛

■1日1枚
(18日目マダイ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください