剣術

私、マンガプロジェクト鹿児島という団体に所属しております。

マンガプロジェクト鹿児島とは、マンガで鹿児島を元気にしよう!という事で色々と鹿児島で活動している団体です。
詳しくはこちらをマンプロ鹿児島とは?

そんなマンプロ鹿児島では、定期的にイラストの課題があったりします。
今回は『剣術』がテーマ。

剣術、、、
剣術、、、

駄目だ、、思い浮かばない!!

思い浮かばない、

そんな時は子どもの頃に戻ったつもりで、
何も考えず、筆を持ち、とりあえず何か描いてみます。

とりあえず、とりあえず、
肩の力を抜いて、楽しむつもりで。

そしたらニワトリVSインコという剣術バトルものが描けました。

後はそれを元に加工してそれらしくします。
スケッチブックに描いた今の絵をスキャン→
イラストレーターにてパス化(ベクター)→
大まかに色付け→
フォトショップでテクスチャ加工→
完成☆。

なんとなく剣術感は出てるかな!ということで今回の課題はこれで行きたいと思います。

ちゃんちゃん。

剣術

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください