ヨーダ

精出せば凍る間もなし水車

昨日の朝から今の今まで
ひっさびさに休む間もなし
バタバタの2日間でした。

いつもの倍以上働いて活動したので
いつもの倍以上疲れているかと思ったら
案外そうでもなくまだ頑張れそうなコンディション。

更に言えばもうちょっと色々したいなという感じ。

まさに
流れる水は腐らず!
精出せば凍る間もなし水車!!

精出せば凍る間もなし水車

しかし昔の人はいい言葉を作りますね。

精出せば凍る間もなし水車!!!

五・七・五の音のリズムはなぜこんなに心地よく感じるか。
今度調べてみようかな。

さてそんなバタバタだった2日間。

不思議なこともあるもんで、
今まで全然なかったのに
急に合コンの誘いが4件も!
一体何が起こっているんだ!なんなんだこの流れは!!

この忙しい時に合コンなんて行ってられるかと
いつもだったら断る所なのですが
さすがに4件も来たら何かあるんじゃないかと思ってしまうのです。

運命的な出会いか!はたまたモテキ到来なのか!
天がもうぼちぼち結婚すれば〜なんていってるんじゃないのか!
とかね。

まぁただただ
偶然が重なっただけだと思うけど。

..でもこれはひょっとすると
漫画家、クリエイターとしては美味しいネタなのでは!
毎週合コン1ヶ月やってみた、的なね!!

四コマにしたら面白いかも!!

なんて思いながらも結局仕事次第なのでしょう。

今日の一日一枚は
「淡々と好きな映画のキャラクターを描いていく」シリーズで
マスターヨーダ!スターウォーズも一から見返したいよ〜!
心の底から時間が欲しい今日この頃!!

ヨーダ

2 thoughts on “精出せば凍る間もなし水車

  1. サニー

    ちょうど?1年ぶりですね。
    実は、たま〜にだけどこちらを除く事も(^^;

    先日、交流センターでカボてんさんとバッタリ逢い、ツイッターしてるというので覗いたら、フォロワーにコッピーさんの名前があって…

    ザックリ観たら、鹿児島弁グッズの写真があったので、やっぱりって(^-^)あれ?って思ってました。

    ツイッターとかしてないし、フォローとか分からなくて(^^;

    まだ、普通の携帯だけなので眺めるだけです。

    とにかく、ご活躍のようで。私は、何も出来ないままですが、皆さんの活躍に刺激されます。

    ではまた。突然グダグダ失礼しました(^-^)/

    返信
    1. jorijokoppy 投稿作成者

      サニーさん
      コメントありがとうございます!そして返信が大変遅れてすみませんでした〜!
      クロデミー賞の時は久しぶりにお会いできましたね!お元気そうで良かったです(^^)
      マンプロは相変わらずマイペースに活動しておりますよ。
      今年も色々とイベントがあるようですのでまたいつでもお気軽に遊びに来てくださいね〜

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください