黒豚さん秋バージョン

秋分の日

今日は秋分の日。(やや過ぎましたが)
朝晩が涼しくなりました。
もうすっかり秋ですね。

今月は
かごしま漫画クロデミー賞の応募締切りがあったりRAT13『色』の締め日だったりで中々忙しく1日に1枚が全然描けていません。

え〜そして今日も描けていません☆
ただイラストは描いています。

今日はRAT13の中の企画『10月演奏会』に参加する楽器演奏者を描きました。

rat13

10月ということでハロウィンのカボチャをかぶった横笛を吹くクマです。
ちょっと牛若丸もイメージしてますね。

あとこの日記の為に描いた黒豚さん。

黒豚さん秋バージョン

いつもは左手で描いてるのでたまには右で描いてみました。
秋を楽しむ黒豚さん。

秋といえば紅葉。

大阪の箕面市に住んでいた頃はこの季節になると、紅葉を見に全国から観光客がきてたのを思い出します。
箕面市の箕面の滝は全国的に有名な紅葉スポット。
今思えば、中々良い所に住んでいたんだなと思います。

箕面の滝はほぼ近所でしたからね。

今年は鹿児島。
鹿児島の紅葉スポットでどこがあるんだろか、

気になりますね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください