マンボウ

お昼休みはマンボウと

「1日1枚左手で描いてみた(色付けはみぎです)」15日目。

最近仕事の昼休みに、北埠頭のドルフィンポートまで行って海を見なが過ごすのがマイブーム。
職場が天文館なので車でヒュッと行けるんですよね。

桜島と錦江湾を目前に潮風を浴びながらの昼休みは中々贅沢。
県外から帰ってきて初めて気付いた、海が見える幸せ。

そんな贅沢な昼休み中、「今からイルカ水路でマンボウの餌やりしまーす」とスピーカーでアナウンスが。

イルカ水路とはドルフィンポートの隣にある、「いおワールド(かごしま水族館)」の屋外スペース(無料)で、
たまに水族館のイルカ達がトレーニングしたり遊んだりしてる水路。

そこで今からマンボウの餌やりがあると。
ナイスタイミング!とばかりにマンボウを見に行くと、まぁでかいマンボウ4匹も!

いおワールド飼育員さんの話によると、定置網にかかったっていたマンボウ達を
漁師さんからゆずってもらってココにきたという。
九死に一生!ラッキーマンボウ!!

そんなマンボーを今日は描きました。

ちなみにイルカ水路、マンボーだけでなくイルカの餌やりもやってるみたいです。
詳しくはサイトをどーぞ☆
(いおワールドかごしま水族館 http://ioworld.jp/events/suiro)

マンボウ

■1日1枚
(15日目いおワールドのマンボウ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください