ジェロニモン

ミステリーに酔いしれて

本日RAT-21をRei先生に入稿後、先生としばしメールでやりとりしていたら
ヴォイニッチ手稿というものを教えていただきました。

ヴォイニッチ手稿とは謎の言語で書かれ、解読不能とも言われる奇書で
1912年にアメリカ人の革命家で古書収集家の
ウィルフリッド・ヴォイニッチがイタリアで発見した書らしいです。

詳細はこちらの
未解読の奇書「ヴォイニッチ手稿」「コデックス・セラフィニアヌス」が無料でダウンロード可能に
の記事に書かれています。

なんとこのヴォイニッチ手稿、下記サイトではPDFで無料ダウンロードできるとのこと!
http://HolyBooks.com
(ヴォイニッチ手稿以外にも聖書やコーラン各種仏典まで世界中の聖典を無料でダウンロードできるサイトのようです。なんて世の中!すごすぎー!)

なんとRei先生、このヴォイニッチ手稿を数年前に「まもなく無料でダウンロードか」と聞いて以来、待ち続けてきたとのこと!
先生的には「捕らえられた異星人、あるいは傷ついて死んでしまった異星人からとりあげた書」というのが推論だそうです。

面白いですね〜!まさにミステリー!!想像が膨らみます!!!
ということで僕も早速ダウンロードしてみました!

う〜〜〜んミステリー!
ミステリーすぎる!!ミステリーやわ〜!!!
植物のようなイラストに
曼荼羅のようなイラスト、そして全く見たことない文字!!

本当に宇宙人が地球の事を調査した書物のよう。
この世は謎に満ち溢れていますね!!
実に面白い!
静かな夜にゆっくり眺めつつ想像を膨らませてみたいと思います。

さて今日の一日一枚は
「淡々と好きな怪獣を描いていく」シリーズで
怪獣を蘇生させる超能力をもつジェロニモン!
『ウルトラマン』第37話「小さな英雄」に登場で、テレスドン、ドラコ、ピグモンを甦らせました!

ジェロニモン

いい言葉はいい人生をつくる!
今日の名言
「目標は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。」
by高橋 歩

明日も頑張ろー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください